人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検温・・・
■56日目 : 4.51kg [+990g] : 朝3.80° 夜37.6°

検温って難しい・・・
お尻の穴に体温計を差し込まれるのは犬だって嫌だし
何せ初めてだから、腸壁に体温計の先があたる感触みたいなものも分からないし
説明書には2~3センチ差し込むとあるけど、その1センチって
小型犬にはずいぶん大きい差のような・・・?

私が使っているのは、犬が急にしゃがんでしまったりしたとき用に(?)先が70°位
曲がるようになっているタイプで、検温の途中でウンPIGスタイル(中腰)になったとき
スッポ抜けたりしないので便利(^-^)

グニッと曲がるから、穴の中付近も傷つけないですみそう

2回・3回とやるうち、何となく感覚も分かってきたぞ~
2回・3回とやるうち、体温計を見るとあんのは逃げるようになったけど・・・

検温・・・_c0060991_1352634.jpg
--
昨日(55日目)のあんののポンポコお腹→
by toricioccolata | 2005-03-09 23:30 | 出産&育児
<< レントゲン 仰向けきつい・・・ >>