<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2回目のエコー
■妊娠46日目 : 体重4.24kg [+720g]

体重は順調に増え続けていて、720g増~2回目のエコー検査で病院へ

エコーの結果、確認された胎児は3頭
前回はエコー画面を見ても何が何やらよく分からず、先生に「これがそうですね~」
と言われても、いただいた画像写真を見てもピンと来なかったけど・・・
今回は素人目に見ても、3頭みんな同じくらいの大きさで、胎動も同じくらい振動?
先生からも「今のところそれぞれ順調に成長してますね~」と告げられ
ひと安心♪

1頭、左上にいた子は、バタバタ・ピクピク結構激しく動いていて
たぶんチャカチャカ悟天似なのでは?とちょっと笑いが・・・
あとの2頭は大人しく丸まっていて、ドッドッと言う鼓動が画面を通して伝わってきた

最後に先生が
犬のお産は人間の出産に戌の日があるように、比較的軽いとは言われているけど
年に2回くらい発情が来て、1度に何頭も身ごもることができると言うことは、強い者は
生き、弱い者はその逆・・・と言うのも自然の摂理ですから、もし残念なことになったとしても
落胆しないで、1頭でも元気でいてくれれば・・・くらいに考えておいて下さい・・・
と・・・

考え方は人それぞれだけど、やっぱり3頭とも元気に生まれて育ってほしいよね!
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-27 23:30 | 出産&育児
□僕は関係ないもんね~
あんのの健診のついでに、悟天の爪きりをお願いし、診療台に乗せたら・・・
それまで「僕は今日、関係ないもんね~」と余裕をかましていた悟天の顔色が変わり
血が出たわけでも、深爪でもないのに、一声「ギャン!」

先生、「そりゃ、ウソだよ~」と・・・(^o^;
普段とても温和でそんなこと言う先生じゃないのに

はい、ウソです
とっても、大げさ犬なんです

先生ごめんね~
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-27 23:30 | 今日のパピたち
☆親子?
悟天とあんのはよく親子とか兄弟に間違えられる・・・
「夫婦です」と言うとそう言った私が何となく照れてしまう(^-^ゝ
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-27 01:30 | =番外=
☆夜更かし・・・
明日はお休み~
早く寝れば良いものを、なんとなく夜更かし~
さっきチョコとか食べちゃって、まだまだ寝れない~
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-25 01:51 | =番外=
□悟天の体重
あんのの体重増加に伴い、悟天の体重も増加傾向・・・
君は良いのよ、君は (^o^ゝ

あんまり増えると、膝に悪いからね~
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-24 23:30 | 今日のパピたち
たいした抜け毛・・・
あんのの抜け毛の量がたいしたものになってきた
ホルモンの関係で抜け毛が増えるのはもちろんだけど
授乳の準備でお腹の毛が徐々に抜け落ちるらしく
また関心・・・よくできてるな~
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-22 23:30 | 出産&育児
40日目
今日で交配から40日目

散歩は相変わらず大好きで、散歩と言ってリードを持つと大喜び♪
5分くらいいつものペースで歩いたあと、ちょっとペースダウンするようになる

やっぱりそのお腹重いのよね~
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-21 23:30 | 出産&育児
体重
あんのの体重が4kgを超えた~

何だか重そうなお腹・・・
これからまだまだ大きくなるんだよね~
ママがんばれ!
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-20 23:30 | 出産&育児
あらら~
朝ごはん直後、あんのの食べたものを吐いていた
お腹もだんだん大きくなって、一度に沢山食べられなくなってきてるのかも?

少し経ってから、ミルク+ササミを与え様子を見てみると
その後は変わりなく、調子も良いみたい

夜ごはんのあと、悟天には内緒で・・・
ヨーグルト+ドライフードを与えた

朝出た分、補給できたね~
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-18 23:30 | 出産&育児
妊娠5週目
※5週目過ぎよりサプリメントの量を2倍にする

とあるので、晩の1回から、朝晩の2回にしてみる
サプリはあんまり好きじゃないみたいで、表面の甘い味だけなめて
ペッとするときもある・・・

ま、無理強いしないで、あんののペースでね(^-^)/

あんの~、ママになるだよ~、食べて~
と言うと、ポリポリ食べる・・・健気だ~
[PR]
by toricioccolata | 2005-02-17 23:30 | 出産&育児