☆びっくりがふたつ
今さっきあったびっくりの出来事…
被害者はひーちゃんでした

《ひークサイのきらい》
c0060991_2104248.jpg



あんズたちを遊ばせていたら
トイレの方から「ブビビッ」という音が聞こえて振り返りました
もうお分かりの方、いらっしゃいますか?

のっけからで何ですが…
maruがやわらかウンPをしました

【【ばっちい話なので、その類の話が嫌いな方は続きを開かないで下さい】】



決して、ゲリPではなく、最初の方は普通、中盤で少しやわらかくなり
最後の方は、またもうちょっと水分が多めといった感じ

maruは、踏ん張る力が一定で強かったようで
水分多めのやわらかウンPをした瞬間、「ブビビッ」とオシリが鳴って…

ひとつめの事件は起きました

maruのウンPは、60cmx43cmのシーツに対角線を描きました
一部は床にはみ出していたので、背後に70cm以上は
飛ばしたことになります

=ギャー!!=

私は、ティッシュペーパーを巻き取りながら、急いでトイレに駆け寄り
床に飛んだウンPの上にティッシュペーパーをかぶせました
当然、maruのオシリは汚れているものと思って見たら
こちらはほとんど汚れてない

ひとまず安心して、ウンPをトイレに流し、シーツを捨て、床を掃除
いつもより数倍臭かったので、やっぱり少しお腹の調子が悪かったよう
ビオフェルミンをあげることにしました

=あ、その前に、速攻であんパパが窓を開けてました
 マジで、オエッってなりそうなくらいクサかった=

ビオフェルミンをおやつだと思っているうちのパピたちは
みんな集まってきて、順番を待ちます
お腹の調子の悪い?maru、足元にいた大人パピ
そして、ソファーにいたmomoと…

ここでふたつめの事件は起きました

えぇ~!!!!!
ひーがアワ吹いてるよ~!!!!!

=正確には、ヨダレが沢山分泌しすぎて、泡状になっている=

こっちを見ているhimeの目は、明らかにヘルプミー!!と訴えてました
何で?何で?何でぇ~???

=そんな状態でもビオフェルミンあげたら食べた=

???でいっぱいな中、口の周りを拭いていると、何かウンPクサイ…???
この部屋の窓は開けたし、トイレはちょっと離れたところにあるし
トイレの周りを見ても取り残しはありません

=maruのオシリはあんパパが拭いてくれてキレイ=

そのとき、あんパパが…
わ~!!ひーのおでこにウンPついとる~~!!!!
私は一瞬何を言ってるんだこの人は…と思いました
が、himeの顔を見てびっくり!目と目の間の少し上あたりに
べったりウンPがのっているではないか!!

=な・ん・で・こ・ん・な・と・こ・ろ・に~=

ココまでの話を整理すると

1. maruがやわらかめのウンpをしました
2. 勢いあまって?、背後に70cmくらい飛ばしました
3. 運悪く?、飛んできたところにhimeが立っていました
4. 額にウンPがのっかりました
5. びっくりして、あんパパのところに助けを求めに行きました、が
6. 窓を開けて、「クッサー!!」と外に向かって深呼吸していました
7. 額にのったウンPは、犬の鼻にはクサすぎて耐えられませんでした
8. 泡状になるほどヨダレがいっぱい分泌してきました

みなさんもご存知のように、被毛についたウンPをうまく取るには
コツがあるし、キレイに取れる確立は五分五分だったりしますよね?

なのに、あんパパは、上からグイッと押えるように拭いちゃった~
あぁ~れぇ~…、えらい毛に絡まっているぅ~…
洗うしかないけど、こんな場所ってぇ~…

か~なり落ち込んでいるのかと思いきや、顔を洗って乾かしてから
ママ用に入れたミルクをあげたら、一気に飲み干しました

膝の上にのってきて、腹見せをするので、撫で撫でしていたら
そのうち、お気に入りのオモチャで遊びだし、オモチャを投げたら
いつものように急いで取りに行って持ってきてくれました
額のウンPが取れた時点でヨダレもとまったし、もう大丈夫~

あんズたち、何かアクシデント的なことがあったとしても
立ち直りが早いので助かります

=ごめんね、ひーちゃん、最初事情が分からなくてびっくりしたけど
大体の経緯が見えたら、私たち結構笑っちゃってとまらなかったよ=



**********
そういえば、以前にも1度maruはウンPを飛ばしたことがありました
未遂に終わりましたが…

今まで、チワワ・プードル・パピヨンと生活してきましたが
踏ん張りすぎて?、ウンPを背後に飛ばした子はいなかったな…
トリマーさんは肛門絞りするときなど、大変な経験をするのでしょうか?
[PR]
by toricioccolata | 2005-09-17 22:20 | =番外=
<< ◇隙間 -2 ◇隙間 >>