人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□笑顔で締めくくり♪
7月も終わりですね~
この前、「7月は30日まで?31日まで?」と聞かれたので
「"にしむくさむらい"だから、大の月、31日までよ~」と答えたら
「なんですか~それ~?」と言われました

私は昔から、あれ?今月は30日まで?31日までと思ったときは
「2・4・6・9・士」と思い出しなさいと祖母に教わりました
その後、塾の先生にもこの数え方を教わりました

何故か学校で教わることはなかったな
拳で数えるって人もいますね(^^)
他にもあるのかな?



それでは、あんズたちの笑顔で締めくくり♪

□笑顔で締めくくり♪_c0060991_1342354.jpg



何だか懐かしい気持ちになったので、もうひとこと(笑)
奥さん、ちょっと待って、ハンターチャンス!
あ~懐かし~
by toricioccolata | 2005-07-31 23:30 | 今日のパピたち
<< ☆ブルーベリー ■見えてるの? >>